ライスパワー化粧品で本物の保湿と潤い!

ライスパワーエキスNo.11は、肌のセラミド量を増加させて維持する効果があり、それに伴って肌のバリア機能も即時的に回復!

顔のかゆみは乾燥?アレルギー?かゆみの仕組みと対策

ゴールデンウイーク間近ですが、コロナ疲れの為
なんのトキメキも計画もありません。

その為ストレスが原因なのか?
顔がかゆくてたまりません(T ^ T)

この時期ですから、花粉によるアレルギーなのか?
季節の変わり目の、乾燥肌トラブルなのか?

心あたりがあり過ぎて、答えが見つかりません

なので、思いつく事はなんでも頑張ってみます。

<かゆみの予防には洗顔と保湿>
紫外線は皮膚に負担になり、気温差や湿度は
皮膚の乾燥に影響します。

なので常に皮膚は清潔にして、保湿を意識し、
日光などの刺激をさける (゚∇^d) グッ!!

そして?洗顔はやさしく洗って、保湿クリームで
乾燥をおさえる(゚∇^d) グッ!!

<かゆみの仕組みと対策>
かゆみの刺激を受け取るのは肌ですが
実際に、かゆみを感じているのは脳です

刺激を受けたり、アレルギー反応が起こったりすると、
かゆみ物質が放出され肌にある

知覚神経の末端が「かゆみ」として脳に
認識されるのです。

なら?その対策は?我慢?気にしない事?
それって?無理ですよね(^▽^;)

そこで?出来る事として?(^^)b

洗顔の際に、肌を刺激することなく
時間をかけて優しく洗顔

洗顔や入浴後は肌から水分が
奪われているので、すみやかに

保湿ケアを施す事が重要です(^^)b

また?落ちにくいしっかりメイクは
クレンジングによる肌の摩擦で

乾燥を悪化させる原因に
つながりますので、ダメですネ(^^)b

そして?化粧品は、自分の肌質や

年齢を考慮してσ(^▽^;)←40代
優しいものを、選ぶ事がポイントです。

ライスパワー化粧品は、加齢とともに
衰えがちな皮膚の、水分保持能を

改善できる「薬用化粧品」です。

水分を貯えて逃さない(^^)b

<本物の保湿と潤い>
⇒>ライスパワー化粧品